2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫
Page.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Page.28

以前、家庭版フルブでの通信回線の向上の為にブリッジ回線というものをご紹介いたしましたが(下記リンク参照)
ブリッジ回線について
windows7まで行えていたブリッジ回線が、windows8.1になった途端ブリッジ回線を行っても、

PS3へのサインインできなくなってしまいました(´;ω;`)

この状況を何とかして打破したいと試行錯誤し、
ついにwindows8.1でもPCを経由してのPS3へのサインインが可能になりました
(∩´∀`)∩

以下その方法です
まずPCとPS3をLANケーブルで繋ぎます。
その後PC側の設定を以下の手順で行います。
「コントロール パネル」→「ネットワークと共有センター」→「アダプターの設定の変更」で各種接続アイコンを表示します。
ここまではブリッジ接続と同じです。

そしてここからが今回の接続方法です。
まずWifiを右クリックで「プロパティ」を開きます。

共有接続
その後、下画像にある 共有のタブの
「ネットワークとほかのユーザーに、このコンピューターのインターネット接続をとおして接続を許可する」
をクリックしチェックを入れます。

共有プロパティ

その後
Wifiに下画像のような「共有」という文字が出て入れば成功です!
共有接続成功

後は、ブリッジ接続の時の様にPS3の接続設定で有線を選択しておけば完了です。
また、この時PS3の方での接続テストで上り下りの所に数値が表示されてなくても問題ありません
PS3との接続でなくPCとルーターとの接続速度がほぼそのまま使われますので
回線自体は悪くても緑になっていると思います。
(因みに私は青回線になりました)

もしお困りの方がいらっしゃるのであれば
この方法も一度お使いになってみてください!

よきオンラインライフ!よきフルブライフを!
スポンサーサイト

この記事へコメントする















(´・ω・`)
購入するのは
この2サイトが多いです



旅行の予約ならココ!




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。