2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫
Page.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Page.16

家庭版フルブは勿論一人でも楽しめますが
醍醐味はなんといっても通信対戦ですよね!

ところがいざ開始しようとすると
「LANケーブルを使えるような場所にPS3を置いていない」
「PS3のワイヤレスでやるしかない」

となっている人も多いかと思います。
ですがPS3内蔵のワイヤレスでやろうとすると

多くが 黄色回線 になってしまいます
前作でも黄色回線は嫌がられていましたが、
今作からは、部屋の設定によって自動で追い出されるシステムが追加されました。
これによって黄色回線以下の人はその殆どが部屋に入りづらいということになると思います。(´・ω・`)

さてここからが本題なのですが、
PCをワイヤレスでネットに繋げられる人ならば
ブリッジ接続という方法をとる事によって殆どの場合 回線を緑~青 にする事が可能になります。(`・ω・´) ※稀に変わらない場合あり
以下その方法を載せます。

まずPCとPS3をLANケーブルで繋ぎます。
その後PC側の設定を以下の手順で行います。
「コントロール パネル」→「ネットワークと共有センター」→「アダプターの設定の変更」で各種接続アイコンを表示します。それからCtrlキーを押しながら「ローカル エリア接続」と「ワイヤレス ネットワーク接続」を選択し、右クリックで「ブリッジ接続」を実行します。

ブリッジ接続
こんな感じです

次にPS3の設定をします。
メニュー「設定」から「ネットワーク設定」→「インターネット接続設定」を実行します。
接続方法:「カスタム」「有線」
イーサネット機器の動作モード:「自動認識」
IPアドレス設定:「自動取得」
DHCPホスト名:「設定しない」
DNS設定:「自動取得」
MTU:「自動」
プロキシーサーバー「使用しない」
UPnP:「有効にする」
ネットワーク接続設定

その後PS3で接続テストを行えば出来るはずです。
どうせ回線悪いと諦めずに一度試してみてはいかがでしょうか?

2015/10/19追記
windows8.1でブリッジ回線が出来ない方への対策方法を新たに記事にしました
是非ご覧ください。
8.1でブリッジ接続できない人
スポンサーサイト

この記事へコメントする















(´・ω・`)
購入するのは
この2サイトが多いです



旅行の予約ならココ!




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。