2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫
Page.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Page.20

以前の記事でも紹介しましたが

Ath Blood 通称:あすぶら

私が一番好きなシナリオです(*^▽^*)

ルールとしては 『アーカストタワー』 と呼ばれる敵の大きい塔を、破壊すれば勝ちです。
爆破工作兵を使って沖にある島からユニットを取り出し、
それを丘の上に立たせるとそのユニットが沸きます。

基本的には英雄歩兵ルートと呼ばれる外側のルート
(カールマルテルのいる所)を目指して柵を壊していきます。

私の様に さっさと敵の門を壊して進む人以外は
最初は基本的にジャガーか弓を出しておけば良いと思います。
(上記の理由から私はハスカールを出す場合が多いです)

ただし、ブリトンなら連弩兵フランクなら騎士を出して貢ぎに徹するというのも一つの手です。

まぁどんなにいい兵を出しても 兵操作が下手だと負けますし
上手なら4vs3からの逆転勝利もありえます。
(実際に何度も逆転勝ちしています)

そういう意味でも最後までどうなるかわからないドキドキ感がありとても好きなシナリオです。
下記URLからDLして遊んでみてください!
あすぶら


スポンサーサイト
Page.19

The Hunters SKY Edition
通称『鬼ごっこ』です。
ルールはいたって簡単で、
①ゲーム開始時に自らナインバンドへ行き鬼になるか 
一定時間放置し自動で鬼に選ばれる。

②鬼役となった1名が
スブタイである他のプレイヤーを与えられた兵士を使って
ゲーム時間30分以内に全滅させる

③追われる側はスブタイを使って鬼のユニットを倒しつつ
30分間逃げ切る

というものです。

ゲーム設定は

難易度:非常に難しい
マップの表示:開拓済み
ゴール:標準
外交政策を固定:チェックを外す
全テクノロジー:チェックを外す

今回私がAOC、AOFEどちらでも遊べるように改良しましたので
是非下記URLからダウンロードしてプレイしてみて下さい

ver6.0(AOC推奨ですがAOFEでも遊べます)

鬼ごっこver6.0 AOC用

ver6.5(AOFE専用、AOFEより登場した文明ユニットや
『特別なユニット』が設置されています)

鬼ごっこver6.5 AOFE用


Page.5

通称:あすぶら
私が好きなシナリオの一つで、ニコ生AOCのロビーニコ生AOCコミュの管理人でもある
あすき』さんが作ったシナリオです(詳しい説明やDLはこちら・・・あすぶら)

各文明の固有のテクノロジーや、ユニットの特性を兵の操作をするにはピッタリだと思います。

内政しないで済むし(;^ω^)
6/7追記
あすきさんがあすぶらのリンク先を暫く更新しないようなので
気になった方は是非 あすぶら aocで検索してみてくださいw
(´・ω・`)
購入するのは
この2サイトが多いです



旅行の予約ならココ!




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。